バンコク一との呼び声もあるインド料理屋
ソイ18にあるレンブラントホテル内のインド料理レストラン「Rang Mahal」。インド通の人がバンコク一と太鼓判を押す店だ。今回のお目当てはサンデーブランチ。店内は結構お客さんでにぎわっている。もちろん本場インドの人たちもたくさんいるのだが、白人の家族も多い。「Rang Mahal」の食事の内容だが、まずは飲み物。ラッシーはつぼに入っていて、甘いラッシーと少し塩味のきいたラッシーの2種類だ。それとインド版のポカリとでも言うのか、夏バテ防止とかで飲まれる、いろいろなスパイスが入ったもの。それとフレッシュジュースなどだ。インドのサラダは、自分で好きなスパイスをお好みで入れる。こちらもおいしい。メインはもちろんカレーとナン。カレーの種類はかなり多く、ナンもいろいろな種類がある。タンドリーチキンやサモサなど、その他のメインも種類が揃っていて、どれを食べるか迷ってしまうほど。そんな中の「Rang Mahal」イチオシメニューは、カレー味のジャガイモとコーンやいろいろな豆を米粉で作ったクレープ生地みたいなもので巻いた料理。これがすごく美味。ここでは、生バンドでインドの音楽を演奏していて、とても良い感じの雰囲気になっている。お値段は775バーツ。4人グループで行くと2800(720Bnet)バーツになるそう。バンコク一と言うだけあり、全部の料理に大満足。インド料理をバンコクで食べたくなったら「Rang Mahal」がオススメだ。
Rang Mahalのオススメメニュー
ここのオススメメニューを紹介してください。
- この記事と同じテーマ(スクンビット通り・エスニック料理)の記事に9名の編集者が参加しました!