会員について

Q1.会員登録について

ユートラベルノートの主なサービスを利用するにはユートラベルノート会員登録することが必要です。会員登録に際して登録費・年間費・利用費などの初期維持費は必要ありません。

閉じる

Q2.会員退会後、以前使用していたメールアドレスやニックネームで登録したいのですが?

一度退会されたご登録の復活は出来かねます。また、既にご使用済みの会員のメールアドレスやニックネームでの登録は出来ませんので、お手数ではございますが、他メールアドレスにて新規ご登録をお願い致します。

閉じる

Q3.ニックネームが他人と重なることはないのでしょうか?

登録の際、重ならないようにチェックしております。

閉じる

Q4.パスワード変更したいですがどうすれば良いのでしょうか?

Myノードの「Myプロフィール」ページから変更できます。

閉じる

Q5.違うメールアドレスで 会員登録を二回することは可能ですか?

可能ですが、異なる会員の利用情報やポイントを統一することは出来ませんし、複数でご登録の場合、どちらを現在利用しているのか、混乱を招く要因となりかねますので、ご不要IDにつきましては退会手続きをお願い致します。

閉じる

Q6.今後利用する予定がないので退会したい場合はどうすれば良いのでしょうか?

manage@utravelnote.comにメールで退会依頼をすると退会できます。

閉じる

Q7.同じメールアドレスで2人以上の登録は出来ますか?

メールアドレスは、お一人様一つに限らせていただいております。

閉じる

Q8.登録に費用はかかりますか?

登録料・入会金・年会費などの費用は一切かかりません。

閉じる

Q9.会員登録しなくても利用できますか?

会員登録をしなくても利用可能なサービスはありますが、ユートラベルノートは会員登録することでUTポイントを貯めることができ、UTポイントはホテル予約やオプショナルツアー予約の際に活用することができるため、ぜひ会員登録されることをお勧めいたします。

閉じる

Q10.会員IDを入力してもログインできない場合

以下の可能性が考えられます。 ・ 入力したメール(会員ID)が誤っている。 ・ 入力したメール(会員ID)に誤りはないが、半角英数で入力していない。 それでもログインできない場合はメール(会員ID)の確認作業(ユートラベルノートのメールアドレス(会員ID)確認・パスワードの設定)を行ってください。

閉じる

Q11.ニックネームを 変更したいですがどうすれば良いのでしょうか?

変えたいニックネームをご記入の上、お問合せくだされば、ユートラベルノートが変更致します。 また、変更の際Myノートのページはニックネームで構造されておりますので、URLが変更されます。 Myノートページをお気に入りなどに登録している場合、再度保存し直しお願い致します。 (ブログにて、Myノートバナーを貼り付けている方も再度バナーの貼り付けをお願い致します。)

閉じる

Q12.メールアドレスを変更したのですが、どうすれば良いのでしょうか?

変更前のメールアドレスと変更なさるメールアドレスを、「お問合せ」へご連絡下さい。

閉じる