トラベルノートについて

Q1.お気に入りの機能について

お気に入り機能を使ってノートを登録すると、マイページに登録したノートが表示されます。登録後は地図から検索する必要もなく、すぐにお気に入りのノートを見ることが出来ます。

閉じる

Q2.ユートラベルノートのコンテンツ閲覧に料金は発生いたしますか?

いいえ。料金は発生しません。 但し、情報を投稿する際には会員登録が必要です。

閉じる

Q3.ユートラベルノートへの投稿の際に注意しなければならない事がありますか?

あなたが著作権を持っていない、他人または他社のサイトやブログから写真や文章を複写して書き込む行為を禁じています。 サイト運営の妨害目的の投稿、個人や団体に対する誹謗中傷の書き込みを禁じています。 投稿の際は、公開する投稿者名として登録したニックネームで表示されますが、当該匿名性であっても、個人の行為の責任、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありませんのでご注意ください。 トラブルが生じた際には、㈱トラベルノートは一切関与せず、当事者間で解決を行っていただきます。詳細は本サービス利用規約をご参照ください。

閉じる

Q4.Myノートとは何ですか?

Myノートには会員様の宿泊履歴等や現在の予約状況、ポイントなどが表示されています。過去の宿泊履歴は宿泊後に更新されます。

閉じる

Q5.UTポイントを貯めるにはどうすればよいですか?

ホテルの予約した金額の0.05%が 積立できます。また、一行クチコミの投稿で1ポイントが積立できます。

閉じる

Q6.トラベルノートにはどのような内容を書きますか?

あなたが知っている、どんな情報も投稿する事ができます。ひとつのノートを誰でも編集できます。編集履歴を通じて変更内容をすべて確認する事ができ、ノートを作成した人と最終編集した人は情報提供者としてニックネームが表示されます。

閉じる

Q7.トラベルノートとは何ですか?

あなたのお気に入りのお店や場所をノートとして投稿することによって、本サービスを利用している他のユーザーに情報を提供することが出来ます。 旅行に関するすべての情報を誰でも編集でき、 多くの人々が持っている情報が継続してアップデートされますので、常に正確で最新情報、多様な情報を見ることができます。 ひとつのノートに対してテキスト投稿、写真投稿、動画投稿などを投稿する事が出来ます。 編集履歴を通じて変更内容をすべて確認する事ができ、ノートを作成した人と最終編集した人は情報提供者としてニックネームが表示されます。ノートは地域別に探すことが出来ますので、行きたい場所を検索したり、お店の情報や感想を口コミとして投稿することが出来ます。

閉じる

Q8.タグとは何ですか?

ユートラベルノートでは各ノートにタグを設定する事ができます。タグを設定する事で、検索時にノートの名前やそれ以外の言葉でも検索が可能となりますので、より多くの方々があなたの作ったノートを閲覧する機会が増えます。

閉じる

Q9.ブラウザがMacのサファリのせいか、クーポンがダウンロードできません。

恐れ入りますが、現在はMacのサファリでのダウンロードはできかねます。別途メールにてクーポンを添付し、お送り致します。

閉じる

Q10.教えてのベスト回答者を最初の回答から10日以内に選出しなかった場合どうなりますか?

最初の回答から、10日間以内に選出頂けなかった場合は、ユートラベルノートの管理スタッフがベスト回答者を選出致します。最初の回答から、5日後に選出のお願いメールをご案内致します。

閉じる
ガイドブックについて

Q1.ガイドブック、次の地域はいつ頃でますか?

ソウル地域を主に、約2ヶ月~3ヶ月ずつ新しい地域のガイドブックを予定しております。 また、釜山や香港などのガイドブックもお届け予定ですので、ご期待下さいませ。また、会員登録頂きますと、ガイドブックの更新情報をメールマガジンでお届け致します。

閉じる

Q2.お店の情報が間違っています…。

本ガイドブックはこまめに情報を更新するようにしていますが、万が一、お店情報間違い等ありましたら、お手数お掛け致しますがご連絡下さいませ。

閉じる

Q3.クーポンはどうやって使ったら良いのでしょうか?

本ガイドブックのクーポンは、使用したいお店のクーポンを切り取ってお使い頂けます。

閉じる

Q4.ガイドブックファイルをクリックしても反応しません。

本ガイドブックをご使用の際は、Adobe Readerをインストールして下さい。

閉じる

Q5.ガイドブックのファイルを友達に送っても良いですか?

勿論です!たくさんの方と共有してお使い下さいませ。幅広く教えるだけガイドブックの便利さや良さを知る事が出来ます。

閉じる

Q6.ガイドブックは本当に無料ですか?

本ガイドブックは、ユートラベルノートのサイトで旅行者達のために役立つような旅行ミニガイドブックを作り、無料でダウンロードして簡単に印刷する事が出来るpdf形式で制作されました。

閉じる