こりあらーむ

カテゴリー

ソウルでみつけた「深夜食堂」

カテゴリー

夜12時以降開いているソウル「深夜食堂」まとめてみました。

写真説明

韓国は夜中12時を過ぎても営業している飲食店がたくさんあります。居酒屋はもちろんのこと、夜中でも食事ができる24時間営業の食堂も少なくありません。今日は日本映画「深夜食堂」が韓国で公開されたということでソウルの「深夜食堂」をご紹介します。

ソウル市内各所にある豚プルコギのチェーン店

薄くスライスした豚肉にコチュジャンベースのソースを絡めたものを焼いていただく「熱炭プルコギ」が絶品の「セマウル食堂」。さらに「7分キムチチゲ」も人気で、ごはんと混ぜて食べるのが特徴。

セマウル食堂(本店)

営業時間:24時間

電話番号:02-544-3284

位置:地下鉄9号線新論峴(シンノンヒョン)駅から徒歩約5分

夜中でもがっつりお肉が食べたい!

弘大エリアにある「カンファ・トントン・センコギ」でいただけるのは人気の韓国グルメ「サムギョプサル」。江華島(カンファド)から仕入れた、新鮮で分厚い豚肉は食べ応え十分!深夜3時まで営業。

カンファ・トントン・センコギ

営業時間:17:00-深夜03:00

電話番号:02-322-1838

位置:地下鉄6号線望遠(マンウォン)駅から徒歩約4分

★ユートラベルノートクーポンあり

お酒を飲んだあとに食べたいキムチチゲのお店

明洞のお隣、乙支路3街にあるキムチチゲのお店「オモリチゲ」。熟成キムチを使用した「キムチチゲ」は酸味が利いた程よい辛さ。キムチチゲのほかにも韓国家庭料理がいろいろ食べられる。

オモリチゲ(乙支路店)

営業時間:24時間

電話番号: 02-2266-0222

位置: 地下鉄3号線 乙支路3街(ウルチロサンガ)駅から徒歩約2分

さっぱりソルロンタン

夜中に何か食べたいけど、辛いものやこってりしたものはちょっと・・・という方におすすめの「ソルロンタン」。じっくり煮込んだ牛骨スープがやさしい味。24時間営業なのでいつでも利用できます。ユートラベルノートのクーポン持参を忘れずに!

神仙ソルロンタン(明洞店)

営業時間:24時間

電話番号: 02-777-4531

位置: 地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅から徒歩約6分

★ユートラベルノートクーポンあり

 

ジャガイモとお肉がゴロっと入ったあったか鍋

韓国国内でも人気のメニュー「カムジャタン」。お酒を飲んだあとによく食べるメニューでもある。お肉やジャガイモの他にもたくさん具材が入っているのでボリュームたっぷり!24時間営業というのがありがたい。

ウォンダンカムジャタン

営業時間:24時間

電話番号: 02-776-7612

位置: 地下鉄2号線乙支路入口(ウルジロイッグ)駅から徒歩約4分

★ユートラベルノートクーポンあり

ぜひ訪れたいソウル「深夜食堂」

写真説明

いかがでしたか?夜でも活気のあるソウルには夜中でも営業しているお店がたくさんあるので、ぜひ訪れてみてください。※営業時間は場合によって変更になることもありますので、ご了承ください。

しばらくお待ちください


TOP