12月10日に開かれたナイトマーケットを見てきました!
景福宮駅2番出口から歩いて8分、西村エリアにある通仁市場(トンインシジャン)。
2015年12月10日に“トントンハンバム(ふっくらした夜)”と題名して夜市場が開かれるというので早速行ってみることにしました!
夜市場が始まるのは8時からということで、到着した時点では準備中・・・。
本格的に始まるまで、市場のなかにあるカフェでひと休みすることにしました。
VIVID MOZARTというお店で自家焙煎の本格コーヒーが飲めます。
外が寒かったので、コーヒーではなく、ハニーレモンを注文しました。レモン1個丸ごと絞って入っており、フレッシュで体もポカポカ温まりました。
8時少し前になると、人がだんだん集まってきて本格的なお祭りの開始!
味付けチキン、お餅を焼いた「ススプックミ」などを注文。
食べながら歩きやすいようにコップに入れてくれます。
韓国では“懐かしいお菓子”、タルゴナの切り抜きがあり、一番カンタンな型で挑戦してみましたが・・・見事に欠けてしまい、残念な結果に。お菓子自体は甘くて、懐かしい味がします。
綺麗に切り抜きができたら、もう1枚無料で貰えますよ!
夜市場のメインは、アーティストたちのフリーマーケット!
手づくりの木製雑貨、アクセサリー、ニット衣類、芳香剤などなど・・・どれも破格の値段です!
こちらのお店では、韓国の伝統衣装チマチョゴリをアレンジして普段着にした新しいスタイルを売りにしています。普段はオンラインで活動し、フリーマーケットでのみオフラインで販売しているようです。
可愛いチャームも発見!
スマホのカバーに付いたもの、バッグに付けられるものの2種類あります。
それぞれ少しずつデザインが違い、どれも可愛くて迷ってしまいます。
自家焙煎したコーヒー豆も販売。1瓶3,000ウォンとコーヒー好きなら即買いの安値です。
夜市場のあちこちから美味しい匂いがして誘惑にかられます!
ビールにおでん、焼き鳥なども良いですね。タコ焼きもありました。
スタンプラリーイベントもあり、買ったお店、食べたお店の人に直接サインをもらって、全部集めたら市場の入り口に設置されている箱に入れます。
後日、通仁市場で使える1万ウォン分の銭が貰えるということでせっせと集めて応募しました。
見て歩いて、食べて買って楽しい夜市場!
通仁市場の夜市場はこじんまりとし、地元の人で賑わっていました。お店の人は皆親切で気さくなため、コミュニケ―ションも楽しみの一つでしょう。
また、フリーマーケットには掘り出し物もあり、買い物の楽しみと同時に買ってあげようという気持ちになります。
昼間の活気とはまた違う、解放されたような人の温かさと笑顔が夜市場の醍醐味かもしれません。