こりあらーむ

カテゴリー

話題のコンビニお菓子

カテゴリー

ドラえもんチュロス&ヤクルトグミがSNSで話題!

韓国セブンイレブンで販売しているお菓子、「ドラえもんチュロス」が今韓国のSNSで話題になっています。

 

ドラえもんの描かれた可愛いパッケージが目を引きます。チュロスの値段は1つ700ウォン(70円)と安く購入できます。中を早速開けてみると、チュロスというよりもスナックに近い外観です。

 

サクッと「うまい棒」に近い食感がし、ほんのりシナモンの香りがします。中にクリームが入っていて、このクリームが甘くて香ばしく、シナモンの香りとマッチしています。塩味も効いて、甘じょっぱい味がします。

ホワイトハイムというホワイトチョコの入ったスナック菓子がありますが、これに近い味です。

最初は想像した「チュロス」と違うため食感も味も意外に思うかもしれませんが、一度食べたらやめられなくなりそうな中毒性があります。

 

セブンイレブンで販売されているお菓子のもう一つの話題の主人公は、韓国ヤクルトの「ヤクルトグミ」。

1200ウォンで販売されており、店頭にずらりと並べられています。

昔からお馴染みの、ヤクルトがパッケージになっていてインパクトがあります。

 

 

袋を空けてみると、ヤクルトの香りがします。中のグミは、グラデーションの効いたヤクルト模様でデザインンにこだわりを感じます。食感はグミの中でもソフトな方で、酸味が良く効いていて目が覚めるようです。

味はヨーグレット(ヨーグルト味のラムネ)にとても似ています。ヨーグレットが好きな人にはたまらない味です。

韓国のお土産にも良いかも?

韓国の話題のコンビ二お菓子はいかがでしたか?

「セブンイレブン」で販売しているため、購入しやすく、韓国のお土産にもお勧めです。

安いので韓国で見かけたら「だまされたと思って」試してみてください。妙な魅力にハマってしまうかもしれませんよ。

しばらくお待ちください


TOP