こりあらーむ

カテゴリー

海外SNSで話題のイニスフリー「1人で見ます」カゴ

カテゴリー

イニスフリーに登場した「店内一人で見ます」意思表示できるカゴがSNSで話題

IMG・記事出処:http://imgur.com/gallery/0qexjJG

 

“This store lets customers choose whether they want to be bothered by the staff”

 

 

昨月8日(現地時刻)に海外の写真共有SNS「imgur」で投稿され、話題になったこの写真が今、韓国国内でも話題になっています。

 

写真には、カゴ2種類が映されており、緑色のカゴには「1人で見ます "I CAN DO MYSELF"」と書かれてあり、オレンジ色のカゴには「手助けが必要です "I NEED HELP"」と書かれています。

 

緑色のカゴを持っているお客さんにはスタッフは自分から声をかけないようになっています。

 

店員さんに声をかけられたり、側に付かれることが苦手な人にとって、カゴを持つだけで意思を表示ができるこのカゴは、まさに願ったり叶ったりの代物。

 

同じ思いの人が多かったためか、「1人で見ます」のカゴの写真に、25日(現地時刻)の時点でView数が194万を超えており、世界中から共感が寄せられています。

 

このサービスは、韓国コスメショップ「イニスフリー」が昨月より始めたもので、大学路にある直営店をはじめ全国の19店舗に置かれています。

 

imgur 投稿内容原文:http://imgur.com/0qexjJG

しばらくお待ちください


TOP