こりあらーむ

カテゴリー

かさばる冬服買わずに借りよう!

カテゴリー

仁川国際空港の冬服レンタルを利用して荷物身軽に旅行楽しもう!

写真元:仁川国際空港

 

立春を過ぎ、少しずつ真冬の寒さは和らぎつつあるものの、まだまだ春は遠いソウル。

日本では既に春服で十分なのに、韓国旅行のために分厚い冬服を荷造りするべきか、迷うところですよね。

 

そんな外国人旅行客の悩みを解消すべく、仁川国際空港では昨年11月17日に外国人旅行客を対象に、韓国に滞在する間、冬服をレンタルするサービス「Seinustar(セイナスター)」を開始。

 

このサービスを利用すれば、現地でわざわざ服を購入する必要もなくなり、分厚い冬服による荷物のかさばりも減らせます。

 

Seinustarは、韓国に出発前に、オンラインで予約・決済し、仁川国際空港の専用カウンターにて冬服を受取って利用するシステム。扱うファッションは、コート、ジャンパー、帽子など多様なアイテムを扱っており、品物によって料金が異なります。

冬服以外にも韓流ブームに合わせ韓服やKPOPファッションの貸出も展開予定

Seinustarは、もともと、気候の違う国から来られる外国人旅行客の不便を解消する目的で企画されたサービスですが、韓流ブームに乗っている中国や東南アジアからの外国人旅行客も対象に、K-ファッションのレンタルも開始する予定です。国内のファッション企業やデザイナーと提携し、個性的で独特なK-ファッションやアイテムを提供し、実際に気に入ったら購入できるようにもしていく予定です。

サービスの利用方法

サービスを利用するには、まず、Seinustarの公式サイト(http://seinustar.com/shop/seinustar.php)にアクセスし、好みの服を選択し、必要な事項(入国日、出国日、服のサイズや色など)を入力の上、オンライン決済まで済ませます。あとは、利用日当日仁川国際空港の専用カウンターで品物を受取り、利用した後は、借りたときと同じカウンターで品物を返却すればOKです。

 

※初めに品物を受取るときに保証金が必要です。保証金は返却時に返金されます。

 

Seinustarカウンター位置

仁川国際空港1階入国ロビー13番出口付近7番カウンター

お問い合わせ:02-743-5404(韓国語 or 英語)

春先も寒さが続く韓国!寒いなと思ったら、買わずにSeinustarへ

春の韓国旅行で、服のコーディネートに迷ったなら、思い切って冬服は持って行かず、レンタルしてみてはいかがですか?荷物も減らせて、着てみたい服も選べて一石二鳥です。

しばらくお待ちください


TOP