こりあらーむ

カテゴリー

ひとりご飯にピリ辛ユッケジャンいかが?

カテゴリー

牛骨ベース濃厚ピリ辛ユッケジャン専門店「イファス伝統ユッケジャン(北倉店)」

ソウル一人旅で一番の悩みどころは「食事処」ではないでしょうか。市庁の「イファス伝統ユッケジャン(北倉店)」は、韓国で人気のユッケジャン専門チェーン店として、1人でお店に入るのにも負担がなくオススメです。

 

 

イファス伝統ユッケジャン(北倉店)のメニュー

イファス伝統ユッケジャン(北倉店)のメインメニューは、伝統ユッケジャン 8,000ウォン。ほかにも、ユッケジャンカルグクス(うどん入りのユッケジャン)や、ポッサムなどもあります。

イファス伝統ユッケジャンは牛骨べ―スのスープが濃厚、葱たっぷり!

イファス伝統ユッケジャンの伝統ユッケジャンは、牛の脚の骨をじっくりコトコトに詰めたサゴルスープをベースをピリ辛に味付け、たっぷりの葱と、牛のバラ肉を加えて煮ています。

おかずには、酸味でさっぱりした味の白キムチと、大根のカクテキ、豆もやしが付きます。おかずはセルフサービスでお代わりが出来ます。

 

濃厚な牛骨スープと、とろとろになった葱の風味と甘みがバランスよく、ご飯とよく合う味です。細く裂いたバラ肉はスープが染み込んで柔らかくジューシー。味付けはピリ辛ですが、溶き卵が辛さを抑えてくれます。

ご飯を入れて食べるもよし、別々で食べるもよし、自分の好みで味わいましょう。スープに深いコクがあって、一度食べると病みつきになってしまう後を引く味です。

イファス伝統ユッケジャン(北倉店)の基本情報

イファス伝統ユッケジャン(北倉店)は地下鉄1・2号線「市庁」駅から徒歩4分の場所にあります。

市庁・明洞エリアにご宿泊の方、1人で気楽に食べられるお店を探している方はチェックして行ってみてください。

 

住所(日本語):ソウル市 中区 太平路 2街 68-3

住所(韓国語):서울시 중구 태평로 2가 68-3

電話番号:02-3789-7300

営業時間:10:00~22:00

休業日:年中無休

 

しばらくお待ちください


TOP