こりあらーむ

カテゴリー

秘密にしておきたい明洞の展望の良いカフェ

カテゴリー

都心の明洞にあって静かで落ち着ける展望の良いカフェ「ベロンナムカフェ」

明洞は平日週末問わず混雑していますが、そんな都心にあって静かでゆったり落ち着けるカフェがあります。そのお店は「ベロンナムカフェ」という名前で、ユネスコ会館の12階に位置しています。

 

ベロンナムカフェは、ユネスコ会館12階にあります。11階までエレベーターに乗って、11階からは階段を登って、12階のカフェに行くことができます。

 

ユネスコ運営のカフェとして、収益の一部はアフリカとアジア地域の教育事業に寄付されています。

メニューは、コーヒーは勿論、レモネードや、柚子茶などの手作りのお茶、紅茶、緑茶、キウイ、バナナのフレッシュジュースなどもあります。また、マフィン、トースト、サンドイッチ、ベーグルなどの簡単な軽食も置いています。どのメニューも他のお店と比べて、良心的な価格がポイントです。

 

カフェのある12階には屋上ガーデンがあります。沢山の木々、植物が植えられていて、明洞にいることを忘れてしまいます。展望が良く、カフェ前方にNソウルタワーが見えて、明洞の街並が一望できます。

 

室内にも座席があります。お店のあちこちに芸術品が飾られており、ギャラリーのような店内で、美術品を見る楽しみもあります。注文をした後、席に座っていると、店員が席まで直接メニューを運んでくれます。

とても親切な対応で、気分良くティータイムを過ごせます。

 

エスプレッソ 2,500ウォン(≒250円)

 

明洞にありながら街の喧騒から解放され、思い思いに静かな時の流れを楽しむことができる場所です。

韓国でショッピングや観光に疲れて、美味しいコーヒーと一緒にゆっくり落ち着きたい時にお勧めのカフェです。また、ユネスコ会館1階はNANTA明洞劇場がある建物。劇を見た後少し休んで行きたいときなどにお勧めです。

基本情報

住所(韓国語):서울시 중구 명동길 26 유네스코빌딩 12층
住所(日本語):ソウル市 中区 明洞キル 26 ユネスコ会館 12階
営業時間:月~金 午前8時30分~午後7時 / 土 午後12時~午後4時
休業日:毎週日曜、公休日お休み
電話番号:02-776-9889

しばらくお待ちください


TOP