こりあらーむ

カテゴリー

夏はやっぱり冷たいコングクス!

カテゴリー

黒豆100%使用したコングクス、天然の豆の甘味と香りが楽しめる夏のグルメ

ソウル駅の真向かいにあるソウルスクエア地下に、「明洞ハルモニグクス」というお店があります。

こちらは、明洞に本店を置く「明洞ハルモニグクス」の支店で、1958年創業以来、安く美味しいグクスが食べられると、庶民に愛されているお店です。

 

ソウルスクエアの一角にあり、店内はさほど広くありませんが、明洞本店と違って混んでおらず、一人で食べるのにちょうど良いお店です。

 

暑い日に冷たいそうめんが食べたい、そんなリクエストに食堂のおばさんがお勧めしてくれたメニューがこちら、「黒豆コングクス」です。

 

黒豆100%使用、食堂で毎日労力をかけて豆を挽いて作っているというコングクスは、健康的で栄養も満点の一品。

 

黒豆100%の汁が麺によくからまって、豆そのものの濃厚な風味と甘みを味わえます。

麺も柔らかすぎず、麺好きにたまらないコシ、弾力です。

 

ちょっと味が薄いと思ったら、キムチと一緒に食べると、味のバランス良く食べられます。

シンプルでサッパリ食べられる麺料理として、夏に食欲がない人にお勧めのメニューです。

価格も6,000ウォン(≒600円)と安く、軽く昼食を取りたいときに便利なお店です。

ソウルロ7017の散策後は明洞ハルモニグクスに立ち寄ってランチはいかが?

今月20日にソウルロ7017がオープンしたところで、隣接した複合型ビル「ソウルスクエア」にも沢山の人が訪れそうです。ソウルロ7017で散策した後は、冷たいコングクスを食べに、ソウルスクエア地下、明洞ハルモニグクスに行ってみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP