こりあらーむ

カテゴリー

果物チャメとマスクパックをセットで販売

カテゴリー

ロッテマートで国産フルーツ「チャメ」とチェメのエキスを使用したシートマスクをセットで販売

写真提供:ロッテマート

 

韓国で夏のフルーツといえば、スイカとともに「チャメ」が挙げられます。

チャメは日本では見かけない韓国の国産フルーツで、黄色い皮を剥くと中には白い果実と種が詰まっています。瑞々しくメロンに似た甘い味が特徴で、シャキッとした食感と種の部分まで食べられるところがチャメ特有の魅力です。

 

韓国の大型マート「ロッテマート」では、季節に合わせ、チャメとチャメのエキスを使用したマスクシートをセットで企画商品として20日に発売しました。

 

マスクシートには、韓国で有名なチャメ主産地である星州(ソンジュ)郡から出荷されたチャメの抽出エキスを使用しており、肌の乾燥予防と、しわ改善機能が特徴です。

MEDIHEALや韓国ヤクルトの「一日野菜」シートマスクを製造している(株)ECIS COSMETICが製造したシートマスクとして、注目を浴びています。

 

星州郡のチャメも4~5個セットで入っていて、美味しい旬のフルーツも味わえて一石二鳥です。

商品価格は6,900ウォンと、リーズナブルなのも嬉しいポイント。

 

ロッテマートでは、今後も、国産フルーツを利用したさまざまな商品を持続的に開発する予定とのことで、今後の商品にも期待がかかります。

 

チャメ&シートマスクセットは、韓国のロッテマートにて購入が可能です。

しばらくお待ちください


TOP