こりあらーむ

カテゴリー

南山コル韓屋村にツリー登場

カテゴリー

韓屋村にツリー登場!ウィッシュリボン付けてお願い事しよう

写真元:南山コル韓屋村公式フェイスブック

 

地下鉄3・4号線「忠武路」駅から徒歩2分のところにある南山コル韓屋村に大きなクリスマスツリーが登場しました。カフェでドリンクを注文すると、ウィッシュリボンが貰え、これに来年の願い事を書いてツリーに吊るすイベントを行っています。

 

2018年に叶えたいことがあるなら、南山コル韓屋村で願掛けしてみてはいかがですか?

22日冬至にはあずき粥無料試食イベントも

今週金曜は冬至。韓国では、悪いものを遠ざける縁起物として、この日に小豆粥を食べる風習があります。

南山コル韓屋村では、22日午後12時~16時まで、毎時間先着100名まで無料で小豆粥を配るイベントを行います。この日に韓国にいられる方は無料なので是非行ってみてください。

南山コル韓屋村では1月21日まで毎週週末イベント開催中!

南山コル韓屋村では12月22日から1月22日まで、毎週金曜から日曜にかけて冬限定イベントが開催されます。焼きイモや昔の駄菓子、暖かいオンドルの上でみかん、お餅など冬のおやつが色々食べられ、昔ながらのソリ遊び、冬の民俗遊びなど様々なアトラクションも運営されます。

お子様と一緒に、家族と一緒に、韓国の冬を南山コル韓屋村で満喫してみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP