こりあらーむ

カテゴリー

お手頃価格の美味しいポッサムを東大門で

カテゴリー

東大門にあるお手頃価格で美味しいポッサムが食べられるお店

東大門歴史文化公園駅5番出口から徒歩4分。
ロッテフィットイン後方の路地内は地元の人でにぎわうグルメ店が並んでいます。
 
その中の一つ「カジャン・マシンヌン・チョッパル(最もおいしいチョッパル)」というお店では、ランチメニューとしてポッサム定食をお手頃価格で販売していてオススメです。
 
「カジャン・マシンヌン・チョッパル」は豚足(チョッパル)料理のチェーン店。
略してカジョクとも呼ばれ、家族(カジョク)と同じ発音のため、覚えやすい店名です。
代表メニューは、名前の通り豚足(チョッパル)ですが、ポッサムも代表メニューの一つです。
 
なかでもランチタイムには「ポッサム定食」として10,000ウォンのお手頃価格で販売しています。
柔らかいポッサムのお肉と、サンチュやえごまの葉などの巻き野菜の盛り合わせ、キムチ、各種おかず、味噌チゲ、ご飯がセットになってかなりのボリュームです。ポッサム定食は2人前から注文が可能です。
 
お肉はただ茹でた豚肉ではなく、漢方など薬味で味付けがされ、臭みが一切なく、ほんのり甘め。
煮込まれ、もっちりトロトロのお肉は口の中ですぐ溶けてしまいます。ご飯との相性も抜群です。
そのまま食べてもOKですが、サンチュで巻いて、お好みで海老の塩辛、コチュジャン味噌、キムチと一緒に食べるとサッパリとして、一層美味しく食べられます。
こちらのキムチは甘辛の味付けで、辛いものが苦手な人でも十分食べられます。
 
ランチメニューにはほかにも、カムジャタン、キムチチゲ、ビビンバなど色々なメニューがあり、どれも千円以下とお手頃です。
 

「カジャン・マシンヌン・チョッパル」東大門店は、駅から4分、ロッテフィットインの裏側位置と、比較的探しやすい場所にあり、なおかつ24時間営業のため、ナイトショッピング後に寄るのにもお勧めです。

基本情報

서울 중구 을지로44길 12(ソウル市 中区 乙支路44キル 12)
02-2285-2004
24時間営業
秋夕(チュソク)、ソルナルはお休み
 

地下鉄2・4・5号線「東大門歴史文化公園」駅5番出口から出てすぐ右折、ベーカリー「パリバケット」を通り過ぎ、まっすぐ110mほど進んで右側にあります。

しばらくお待ちください


TOP