こりあらーむ

カテゴリー

冬ぴったり?おでんの出汁ティー

カテゴリー

これから冬は缶コーヒーじゃなくおでんの出汁?CUから異色の新商品

写真元:CUのFacebook

 

韓国コンビニ「CU」からおでん(オムッ)の出汁をティーバックにした異色の商品が新発売されました。
商品名は「タックンタックンオムックンムルティー(あつあつのおでん出汁ティー)」。
オリジナルと辛い味の2種類があります。価格はそれぞれ1,200ウォン(≒120円)です。
 
こちらの商品、釜山おでんの有名店「サムジンオムッ」と緑茶院が共同開発した商品とあって大変本格的。
 
コーヒーのテイクアウトカップのようなパッケージで、中にはティーバックが密封されています。
召し上がり方は簡単で、ティーバックをカップに入れて熱い湯を注ぐだけ。
1分ほどで出汁の味がしっかり出ます。揺らすようにすると出汁の味を良く出せます。
濃い味を望む方は水の量を少なめにして味を調節しましょう。
 
インターネット上のレビューを見ると、なかなか美味しいと好評!
さすが、サムジンオムッとコラボレーションしているだけあり本格的なおでんの出汁が味わえます。
トッポッキやスンデを屋台から持ち帰って宿所で食べる時など、一緒に食べてみてはいかがでしょうか。
小腹が空いた時にも良さそうです。蓋も付いていて移動しながらでも味わえます。
 
寒い日にピッタリ、おでんの出汁ティー。冬の缶コーヒーに台頭する日が来る、かも?

しばらくお待ちください


TOP