辛氏火爐 ウェスタンドム店

Sinssihwaro Branch Of Wesuetoendom

シンシファロ ウェストンドムジョン

신씨화로 웨스턴돔점

 4.2/1人  |  人気指数 2,041

お気に入りに追加:0
  • 辛氏火爐 ウェスタンドム店住所(日本語)住所(日本語): 

    京畿道 イル山(イルサン)市 東区(トング) 獐項洞(チャンハンドン) 816番地

  • 辛氏火爐 ウェスタンドム店住所(韓国語)住所(韓国語): 

    경기도 일산시 동구 장항동 816번지

  • 辛氏火爐 ウェスタンドム店電話電話: 

    070-8847-8592

  • 辛氏火爐 ウェスタンドム店営業時間営業時間:  未入力
  • 辛氏火爐 ウェスタンドム店定休日定休日:  未入力
  • 辛氏火爐 ウェスタンドム店日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • 辛氏火爐 ウェスタンドム店カードカード: 

  • 辛氏火爐 ウェスタンドム店ホームページホームページ:  www.sinssi.co.kr

情緒溢れる居酒屋風の焼肉店

最高級の牛肉とモダンでムード満点な店内、カップルにも人気の辛氏火爐(シンシファロ)のウェスタンドム店!!辛氏火爐韓国で有名な焼肉フレンチャイズ企業です。辛氏火爐が有名な理由の一つは、焼肉に使う「炭」にあります。辛氏火爐で使用する炭は、全羅南道(チョンラナンド)の霊光(ヨングァン)という小さな村から運ばれてきます。ここに民俗資料として指定されている辛氏宗家の巨大な火窯があります。この火窯は今まで500年間一瞬たりとも火種を消さず、大切に守られてきました。そんな辛氏の炭への愛情とまごころを引き継いだのがこの辛氏火爐なのです。辛氏火爐では陶磁器の火鉢に炭を入れ、鉄網やグリルでお肉を焼きます。陶磁器の黄土と炭から放たれる遠赤外線はお肉に一気に満遍なく熱を通してくれます。ガスよりも火の通りが早いため、お肉の水分や肉汁を飛ばさずに柔らかく焼くことが出来るんです。しかも、炭の香りがお肉の脂臭さを消し、食欲そそる香りへと変えてくれます。そして牛肉は必ず最高級の韓牛のみを使用しています。その柔らかさと風味はやはり最高級ならではのもの!

辛氏火爐は20代、30代をメインターゲットとして店内のインテリアにも他の焼肉店と格差を付けています。特にここ、辛氏火爐 ウェスタンドム店はインテリアの秀逸さで注目を集めています。赤い暖簾をくぐった先はまるで日本料亭のよう。入ってすぐ目に入るのは鮮やかな薄桃色の桜です。暖色の照明にライトアップされ幻想的です。カウンター横には日本の各地の地酒がずらっと並び、それだけで一つのインテリアと成しています。席はお座敷のようになっていますが、掘りごたつ式なので楽にくつろげます。桜がいたるところに展示され、窓や木の格子からちらりと覗くのが美しいです。あまりに店内がロマンチックなため、お客さんで写真を撮って行かれる人も多いそうです。面白いのは店内に流れる音楽が焼肉店とはかけ離れたジャズやボサノヴァ、シティポップ。カップル達にベストなムードを演出してくれます。日本酒以外にも、ワインや手作りいちご焼酎など、お酒のメニューも盛りだくさんです。
1次でも2次でも楽しめるエンターテイメントな辛氏火爐 ウェスタンドム店に是非一度足を運んでみてください。



人気メニュー食べ方


辛氏火爐 ウェスタンドム店 店内

店内7

入ると一番最初に鮮やかな桜に目がいきます。ライトアップされていてとても綺麗です。

店内6

すべてお座敷のようになっていますが、掘りごたつ式なので楽にくつろげます。格子の向こうに桜が見えてとてもロマンチックです。

窓際の席。光がよく入るので昼間はとても明るいです。見晴らしも良いですよ。

和室のような店内

テーブルとテーブルの間はすだれや格子で分離されています。個室気分で落ち着いて食事できます。

 

お酒がずらっと並んでます

インテリアとしてもゴージャス!地酒が揃った棚。カウンター横から廊下にずらっと並ぶ日本の地酒。さまざまな地方のお酒が並んでいて、パッケージの種類がたくさんあって綺麗です。

酒瓶棚の後ろの席。後ろの席から見ても日本酒の瓶は一つの絵のように綺麗ですね。

どこかの料亭に来たかのようです

格子越しの桜がとても印象的。四つ角に置かれた小さな照明がムードを演出します。

桜が綺麗

桜が眺められる席。夜は夜桜を眺められますね。お客さんたちもやはり桜が見られる席を一番好まれるみたいです。

 

テーブル テーブル 辛氏火爐のマーク 楽しそうなお客さんたち
テーブル

テーブルの上にある電灯のようなもの。実はこれ、お肉の煙を吸う機械なんです。吸引力が強く、煙を外に逃がしません。だから洋服が焼肉くさくなる心配がありません。

テーブル3

一つひとつテーブルにはかならずお箸やメニューがセットされています。こういうキチッとした細かい気配りからもプロ精神を感じますね。

マーク

辛氏火爐のマークの赤い部分は、火盧の中で燃える炭が一番最適な温度にあるときの姿を具現化したものです。辛氏火爐の部分は韓国人が好む辛い味と、先祖たちから受け継がれてきた味への知恵と人間味を感じる伝統的な炭火の火を表現してあります。

わいわい賑わう店内

夕方の時間になれば、平日週末関係なくお客さんでいっぱいの辛氏火爐。お店がモダンで洗練されているため、女性から特に支持を受けています。

 

■炭火焼、おかず、お酒

食卓

火鉢

炭火 おかず

幻想的な光景。高級な料亭に来たかのようなムードたっぷりのお座敷。特にこの席は格子から桜が見えてとても綺麗です。ゆっくり焼肉楽しめます。

 火鉢一つでも雰囲気出ています。上にきのこや、にんにくにゴマ油を垂らしたものを乗せて一緒に焼いて食べると美味しいです。

500年間の伝統を守る炭で焼く本格炭火焼き。器の陶磁器と合わさり、遠赤外線がお肉を柔らかく早く焼きます。

おかずの種類も豊富に出ます!基本でサラダ、ねぎの和え物、キムチが付きます。手前のは焼肉のソースです。さっぱりして酸味と甘みがあり、の日本人好みの味です。

 

蒸し卵 野菜 いちご焼酎 日本酒

サービスとして出る蒸し卵!ほんとにとろとろふわふわです。半熟なのがニクい!美味しくなるようにと想いをこめてかき混ぜているからだそうです。

野菜は基本のサンチュとエゴマと辛くない青唐辛子。お肉を巻いて食べてみてください。

いちご焼酎

いちごの濃縮エキスが入ったいちご焼酎。辛氏火爐の手作りなんですよ!いちごの甘い香りと、爽やかな後味でスイスイと飲めてしまいます。美味しくてのみ過ぎないよう注意!

お酒と焼肉を楽しめるシンシファロ

日本酒の種類は本当にさまざま!他のお店でもなかなか探せないような品種まで取り揃えているそうです。

 

■ロース

ロース 網に乗せます。 焼けたらきります。 焼きすぎないように注意!
牛ロース

国産一等級の韓牛(ハヌ)の霜降りロース!マーブルが芸術的です!

ロースを乗せます

網で焼くからこそより美味しいロース。

炭のこうばしい香りも良いですよね。

両面焼けたら切ります。韓国の焼肉ははさみで切るのが面白いですよね。柔らかいのですぐ切れちゃいます。切り目から滴る肉汁に思わず生唾が出ます。

肉汁がしたたって本当に美味しそう!

牛肉は生で食べても大丈夫なぐらいに新鮮なものを使用しているので、表面だけ焼くようにしましょう。

 

■チャドルバギ&カルビ肉

チャドルバギ サッと焼きます。 カルビ肉 脂が乗っていて美味しそう!

チャドルバギは牛の横隔膜部分のことをいいます。こうして薄くスライスしたものを食べます。横隔膜部分は脂が乗っていて、食感もプリプリしていて韓国ではとても人気の部位です。

少しだけサッと焼いてたべます

 チャドルバギはただでさえ薄いので、一枚一枚、サッと焼いて食べるのがポイント!表面だけ少し焼いて塩で食べるのが一番美味しい食べ方です。

脂が口でとろける感触、ぷりっぷりとした肉の食感にハマります!

カルビ肉。比較的脂身の多い部分で、食感に弾力があります。日本からのお客さんに人気だそうです。

柔らかくて美味しいカルビ肉!脂が溶けてしまいます。カルビ肉は塩で食べても、ソースに付けて野菜と一緒に食べても美味しいですよ!

 

■味付きカルビなど

味付きカルビ 網に乗せます。 柔らかい味付きカルビ 平壌冷麺

牛の味付きカルビです。フルーツをベースにしたソースに漬けて熟成させます。ソースがしみこんでお肉がとっても柔らかいです。プルコギの味にも少し似ています

美味しそうな焼き目

網に乗せて焼きます。あまり焼きすぎないようにしましょう。厚みはありますが、とっても柔らかいです。

焼けてきたら切って食べましょう。そのまま食べてもいいし、さっぱりソースに付けて食べるのも良いですよ。野菜と一緒に食べるとより美味しく食べられます。

平壌冷麺

辛氏火爐の推薦メニュー!平壌冷麺。麺がモチモチして、麺自体からも香ばしい味とほのかな甘みがあります。スープも美味しいので、そのままごくごく飲みたくなります。お肉を食べた後の締めとしてどうぞ。

辛氏火爐 ウェスタンドム店のオススメメニュー

編集履歴

 

メニュー 韓国 日本語 価格
韓牛霜降りロース(韓牛1等級) 한우꽃등심   38,000W
韓牛生ロース(韓牛1等級) 한우생등심   32,000W
光陽プルコギ(国内産) 광양불고기   18,000W
横隔膜部分(韓牛1等級) 차돌백이   19,000W
牛の三枚肉(オーストラリア産) 우삼겹   10,000W
味付きカルビ(オーストラリア産) 양념갈비   19,000W
カルビ肉(オーストラリア産) 갈비살   16,000W
豚の皮付き三枚肉(国内産) 생오겹살   10,000W
生三枚肉(国内産) 생삼겹살   9,000W
首のロース(国内産) 목등심   9,500W
三段カルビ(国内産) 삼겹갈비   12,000W
豚トロ(国内産) 항정살   11,000W
カルメギ(豚肉の一部位) 갈매기살   11,000W
燻製三枚肉(フィンランド、オーストラリア産) 훈제삼겹살   10,000W
片口いわし出汁の素麺 멸치국수    3,000W
大根の葉キムチ素麺  열무국수   3,500W
ピリ辛素麺  비빔국수   4,000W
冷麺  냉면   4,000W
卵巻き  계란말이   8,000W
関西風手作りおでん鍋  간서풍수제오뎅탕   18,000W
貝なべ  조개탕   13,000W
さざえセット  골뱅이set   18,000W
きのこ盛り合わせ  모듬버섯   5,000W
おこげスープ  누룽지   2,500W
ご飯  공기밥   1,000W
 ワイン  - 28,000~59,000W 
 焼酎  소주    3,500W
 ビール  맥주    4,000W
 清河  청하    4,000W
 竹筒酒  대나무통술    5,000W
梅花秀  매화수    5,000W
百歳酒  백세주    8,000W
山査春  산사춘    9,000W
千年約束  천년약속    10,000W
梅酔純  매취순   10,000W
雪中梅  설중매   10,000W
トックリイチゴ酒  복분자주    14,000W
ワインカクテル(低アルコール)  와인 칵테일    6,000W
ハイネケン  하이네켄    10,000W
ドリンク  음료수    1,500W
ウーロン茶  우롱차    15,000W
日本酒  청주    15,000~100,000W

 

facebook twitter
この記事と同じテーマ(京畿道・肉・焼肉)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る