ワッフル

ワッフル

와플

お気に入りに追加:0

スイーツ好きの心をつかんで離さない、韓国の絶品ワッフルたち

韓国のカフェスイーツといえば、ワッフル

もっちりふわっとしたホカホカの生地に、アイスや生クリーム、いろいろなフルーツなどがトッピングされているワッフルは、韓国旅行では季節問わず一度は食べたいスイーツです。
基本的には分けて食べるくらいの大きさで出てきますが、カフェによっては1人用やベルギーワッフルなど、いろいろなサイズ、いろいろなスタイルの物があります。
おやつとしてはボリューム満点なので、朝ごはんやブランチ代わりに食べる方も。
スイーツ系のほかにも、ソーセージや目玉焼き、サラダなどとセットになったブランチワッフルのあるカフェも多くあります。

生地にナッツやフルーツが練りこまれたものや、上にのせるアイスやフルーツにこだわったものなど、お店によってこだわりが様々。

いろんなワッフルを食べ歩いて、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ♪

また、屋台でも1000~2000ウォンほどで手軽にワッフルを楽しめます。生地は軽めで、さくっとしており、そこにクリームやアイスをはさんだもので、おやつにピッタリです。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.06.02 18:38
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る