-
住所(日本語):
ソウル市 鐘路区(チョンノグ) 寬勳洞(クァンフンドン) 155-5
-
住所(韓国語):
서울시 종로구 관훈동 155-5
-
電話:
02-736-3545
-
営業時間:
10:00-21:00
-
定休日:
旧正月、秋夕 1日ずつ
-
日本語:
可
-
カード:
可
- ホームページ: www.leecotex.com
ハングルをモノグラム模様としてファッションへ昇華させたブランド、イゴンマン
韓国で生まれ、韓国だけがもつ文化の一つといえばそう、韓国の文字であるハングル!発音する時の人の口の形を模して作られたというハングルは、絵のような暗号のような・・・海外の人から見れば不思議なシンボルと見えるでしょう。この独特な形をファッションデザインとして昇華させたのがこの、イゴンマンというブランドです。
ブランド名「イゴンマン」は、ハングルの組み合わせによる独創的かつ奇抜なモノグラムデザインを開発したデザイナー兼、代表イゴンマン氏の名前そのままです。
イゴンマン氏は弘益大学院で繊維美術科を専攻したのち、アメリカはミシガン州にある名高い美術学校クランブルック・アカデミー・オブ・アートに在学中、韓国の文化を一作品として形象化する作業に従事して来られました。韓国に帰国後は国立中央博物館の商品の開発などを通し、韓国文化の固有の価値を世界に広める役割を担ってきました。イゴンマン氏の独創的な発想によって、文化と芸術の融合と韓国オリジナルのファッションとしての新しい可能性が切り開かれたのです。
ブランド・イゴンマンは1999年に始まって以来、「韓国的、東洋的精神と文化をファッションアクセサリーとして形象化する」という哲学をモットーに、イゴンマンでは常に多様で創造的な製品を生み出しています。
ハングルのモノグラムのバッグをはじめ、財布の空け口に韓国の伝統家屋の引き戸を模したものが付いていたり、現代的でスタイリッシュなデザインの中に韓国の特有の文化が調和して表されています。ネクタイもハングルたった一つで多様なデザインがあり、選ぶ楽しみがあります。近年、日本にも進出しショップを出す予定であるなど、韓国の代表ブランドとしてますます目が離せない存在です。
1号店は白のトーンで統一され、明るく清楚で上品な雰囲気です。扱う商品はシルクの素材の製品がメインとなっております。お店の面積は広くありませんが、棚に商品が綺麗に陳列されているので見やすいですよ。場所は地下鉄3号線、安国駅から徒歩3分、仁寺洞通りの入り口付近に位置します。仁寺洞通りを鐘閣駅方面に歩いて行くとイゴンマン2号店がありますよ。2号店では皮革の素材の製品をメインに扱っています。
利用方法
商品 | 目安価格 |
バッグ類 | 300,000~400,000W |
イゴンマン1号店のオススメ商品
ここの商品を紹介してください。