-
住所(日本語):
台中市西区精誠9街16巷3号
-
住所(現地語):
臺中市西区精誠9街16巷3號
-
電話:
04-2319-8378
-
営業時間:
07:30-22:00
- 定休日: 未入力
- 日本語: 未入力
- カード: 未入力
- ホームページ:
オーナーの飼う猫が迎えてくれる猫カフェ
今度、台中に行ったら、絶対連れて行ってもらいたいって思っていたところ、猫カフェ--「胡同」。 猫カフェという位置づけではないかもしれないけど、オーナーが猫を飼っているので、猫が勝手にカフェの中をうろうろしてる。台中の住宅街の中にあっ て、なかなか見つけにくい。一般のお家を改装してカフェにしているみたい。周りは一般のお家。外のお庭で猫が水を飲んでいる。中は椅子席とたたみの座敷席の2通り。座敷にも猫さんがやってくる。お客さんは女の子ばかり。この日もお客さんは女の子だけ。他の猫さんに気を取られている間に私の水がこの白黒猫さんに飲まれてしまったので水を変えてもらった。
メニューもオシャレ。イラストの横にメニューが書いてある。オレンジのシロップ漬、サンドイッチ、レモン、カフェラテ。オレンジのシロップ漬はこのシロップも飲んでみた。オレンジの味がして甘くておいしい。サンドイッチはサクサクのパイ生地のようなパンで、中身はポテトをチョイスした。レモ ンはブラウンシュガーとチョコレートがかかってる。台湾のレモン、皮が緑色だった。
インテリアも凝っていて、レトロな扇風機やランプシェードもかわいい。いろんなアートが月替わりに飾られるそう。猫は3匹いるらしい。私が見たのは2匹。猫カフェほど、猫には触れられないが、とーってもいい雰囲気のカフェでした。このカフェの隣には大きなマンションが新しく建ってた が、周りはほとんど1軒屋の静かな住宅街。なかなか見つけられないような場所にひっそりあるけど、最近はブログにみんなが書くので、だんだん知られてきたらしい。日本って、きれいなレストランはあると思うけど、落ち着けるカフェって少ない気がするんだけど、台湾はホントにお茶の文化が根付いているのか、いいカフェがたくさんあるような気がする。
胡同のオススメメニュー
編集履歴・オレンジのシロップ漬
・サンドイッチ
・カフェラテ