阪神名物 いか焼き

ハンシンメイブツ イカヤキ

 3.8/6人  |  人気指数 2,913

お気に入りに追加:0

並んででも食べたい!阪神名物 いか焼き

阪神百貨店地下フードフロアにあるスナックパークへ。デパ地下に軽食店がずらっと並ぶ立ち食いのフードコートがあるのです。場所確認を兼ねて様子を見に行ったら、日曜日だったせいか、すっごい並んでたんですよ。一人で10個くらい買っていく人フツーに見かけました。この日はそれほど並ばずに買うことができたけれど、それでも製造ひっきりなしです。すぐ食べると伝えたら、かわいらしい「いかの形」をしたお皿に乗せられ、そのまま渡されました。出来立てあっつあつのいか焼き(147円)。いか焼きといってもいかの姿焼きではないのです。粉モンのいか焼き。ダシの入った生地にいかゲソを入れてプレス機でぺったん。じゅわ~~な、いか焼き。もっちもちの生地に、ソースといかの旨みがぎゅぎゅっと詰まって香ばしい~。いかがぷりっぷりです。玉子入りの「デラバン」もあり。(デラックス版の略かな・・・。)黄色がとても食欲そそる~。今度デラバンにしよう。絶対にそうしよう。これ見て心に誓いました(笑)。



役立つ情報


テイクアウト有り

冷凍いか焼き販売あり

阪神名物 いか焼きのオススメメニュー

編集履歴

 

メニュー 価格
名物 いか焼き 人気No.1 147円
玉子入り デラバン 200円
ネギ入り 和風デラ 210円
facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る