シャンティイ城

Chateua de Chantilly

 0/0人  |  人気指数 3,116

お気に入りに追加:0

オマール公が再建した城

シャンティイ城は、フランスのシャンティ市にあるルネッサンス時代の建造物。シャンティイはパリから電車で30分のところで、なんとものどかなところ。シャンティイ城はフランス最後の王、ルイ=フィリップの息子、オマール公が城主大伯父が突然亡くなったことでオマール公が8歳の時にこの城主になったといわれる城。フランス革命のためにオマール公はイギリスに長いこと亡命していたが、城主になってからはその間に没収されたり売られた絵画なんかの収集に力を入れたり、フランス革命で破壊された城の再建に力をいれたのだそう。今あるシャンティイ城はオマール公のおかげのような感じだ。また、ところで、ホイップクリームに甘みをつけたものをフランス語で cremechantilly(クレームシャンティイ)というのだが、このシャンティイ城の料理人が使ってたところからきたといわれている。

シャンティイ城の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(パリ・王宮・寺院)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る