タビトモ-旅のオトモ

健康に美しくなれる美容特集

|

2013.04.10

 

韓国と言えば美容大国でも有名で、男性・女性と性別関わらず肌が綺麗な方が多いですよね。今や日本でも韓国美容の食べもの、コスメ、秘訣などが噂に広がりかなりの人気を得ています!また最近の日韓美容調査では、韓国女性は日本女性の2倍も美容に費やしていると言う結果がでました。それほど美に対して意識が高いのも事実ですが、今回はクリニックやエステではなく、日常生活で美容に関係するものをご紹介致します(^^)/

 

美容大国韓国!美しくなれる秘密や美食!美コスメなどなど!お教え致します!
 
ダイエットにも良い

ホンチョ홍초

http://www.utravelnote.com/busan/shopping/honcyo

世界中で美容飲料と話題になったホンチョは、酢の効果で消化器を刺激し便秘解消、 血液循環を活発にさせ老化抑制、疲労原因の乳酸発生を抑制し疲労回復、ストレス解 消、ダイエットに良い痩せ体質に導く効果があります。飲み方は、いたって簡単!原液と 水を1:4の割合で飲むだけ! また、お酒や茶、牛乳に割っても良し!  

韓流スター達も食用

生食생식

韓流スター達も飲用しているという生食(センシク)は、穀類、野菜類、海草類から始まり 約数十種類をそのまま凍結乾燥させて粉末にしたものです。普段、体に必要なミネラル やビタミン、酵素など体内に栄養を与えてくれます。またエネルギー代謝改善、成人病予 防、肥満予防に効果があります。飲み方は、1日1食又は2色を食事の代わりに、水200ml で溶かして飲むだけ!飲んだ後に水1杯飲むと更に効果大!

がん予防にもなる

マッコリ막걸리

http://www.utravelnote.com/korea/food/makgeolli

お酒なのに美容?と思うかもしれませんが、意外に美容効果が高いマッコリは、たんぱく 質とビタミンBを多く含むのでお肌にとても良いそうです。また、含まれる乳酸、りんご酸、 クエン酸など有機酸効果で体内の疲労を取り除いてくれます。最近では、がん予防にも なり胆嚢も丈夫にすると言われています。飲み方は、色んな地域のマッコリを美味しく 飲むだけです!ただ飲みすぎると、次の日頭が痛くなると言うマッコリ、過飲は禁物!

日本でも人気!

伝統茶전통차

韓国では昔から飲まれ今も数種類もある伝統茶は、種類によって風邪予防、のどの痛み 予防、口臭予防とあります。中でも、一番クセのある雙和茶(サンファチャ)は疲労回復や 肝臓強化、日本でも人気のユズ茶(ユジャチャ)は、ビタミンCが豊富に入り美容効果もた かいそうです。飲み方は、市販で売られているスティックタイプのものを買っても良し! 仁寺洞通りに言って素敵な伝統茶カフェでゆっくり飲んでも良し!

 
top

 

 
変わらない人気

キムチ김치

韓国にきたら欠かせない食べ物の一つキムチは、体内脂肪を燃やすカプサイシンたっぷ りの唐辛子、にんにく、白菜などの栄養素だらけの材料がはいります。新陳代謝が活発 になり、老廃物や水を体外に排出し血液循環改善、むくみ、お肌美容の効果もあるそうで す。毎日食べることで、健康的な身体とキレイな肌を保ちます。マートに行けば、色んなキ ムチが出てますが最近は自分で作ってもって買えるのも人気!

作り方も簡単!

プゴク북어국

日本のテレビ番組で美容に良い!と紹介されて以来、今大人気のプゴクは、スケトウダラ を干したものを煮込んだスープです。元々、韓国では二日酔いの時に食べるメニューとし て知られているのですが、高たんぱく質、ビタミン、カルシウム、脂肪、鉄分が含まれお肌 にもとっても良いそうです!食べ方は、コンビニやマートでプゴクのインスタントを買って 食べてもよし!レシピを聞いて家で作っても良し!プゴクの食堂を探し歩いても良し!

健康食でも有名

参鶏湯삼계탕

夏バテ防止に夏の暑い3時期に食べる参鶏湯(サムゲタン)は、実は昔から王室でしか食 べる事が出来なかった貴重な料理です。今では一般家庭でも気軽に食べられるメニュー となりましたが、その秘密がコラーゲン!他のお肉よりコラーゲン豊富な鶏肉一匹丸々入 ったスープなので、美肌に凄く良いそうです。また体が温まるので冷えやむくみにも効果 があり、風邪予防にも!

コラーゲンたっぷり

チョッパル족발

韓国でも老若男女関わらず食べるチョッパルは、コラーゲンたっぷりで美容にとっても良 いそうです!日本で言う豚足のことを言い、ゼラチン質をたっぷり含むコラーゲンで食べた 次の朝はお肌がつるつるだとか!ニンニクやネギなどが入る醤油ダレで長時間煮込まれ るので味もしっかりしています。マートでもチョッパル買えますが、どうせ食べるなら美味 しいチョッパル専門店探してみてくださいね!

 
top

 

 
ストレスも解消!

汗蒸幕&サウナ한증막&사우나

韓国では約500年以上もの伝統ある入浴治療療法の汗蒸幕は、短時間で汗を流し体内 の老廃物排出するのでお肌もピチピチに!また、肩こり、腰痛、神経痛などにも効果が あるので、身体の芯からきれいになれる事間違いありません。チムジルバンは、用途に 合わせたサウナ室があるのでゆっくり入ってじわりじわり汗を流すことで、体内の老廃物 は勿論、日頃のストレスも解消してくれるので美容を保つにも最適です!

身体の芯まで綺麗に

ヨモギ蒸し쑥찜질

子宮を温め婦人病に効果があるヨモギ蒸しは、何種類かの薬草を煮出し韓方の成分が 含まれた蒸気を身体全体に浴びます。約600年以上も前から伝わる韓国の民間療法で、 下半身を中心に温めていくことで、冷え性やむくみ、生理痛などにも効果があり、美肌や 美白にも効果があるそうです。蒸気になるヨモギや韓方の成分が肌から浸透し身体の芯 まで綺麗にしてくれます。

伝統的な健康法

あかすり때밀기

1ヶ月に何度か垢をすりに行くのもキレイを保つ秘訣のようで、あかすりは古くなった角質 や毛穴の老廃物を取り除いてくれます。昔からある伝統的な健康法でお肌をツルツルに してくれると共に、疲労回復、深沈代謝も活発にしてくれます。体験の仕方は、専用のあ かすりタオルをもってチムジルバンに行って垢をすっても良し!チムジルバンの有料あか すりコーナーでアジュンマにやってもらうも良し!

 
top

 

 
漢方パック人気

パック

どこのコスメショップにいっても必ずといっていいほどあるのがシートマスクやスリーピン グマスクなどのパック類。中でも、漢方成分とパックが合体したシートマスクやパックが 人気です。また、最近では直接、市場で漢方の粉を買い水で溶かすなど、牛乳、蜂蜜な ど混ぜて顔に塗るパックも人気だそうです!完全100%の天然なので、市販のシートマス クなどとはまた少し違った美容方法です。

輪出されるほど評判

スキンケア스킨케어

パックと同じ位人気高い韓国コスメスキンケアラインですが、各コスメショップによって 様々な商品がでています。そんな中でも、美容と言う言葉とかけはなせない韓方ラインの スキンケア商品は、海外でも数多く輸出されるほど評判!高級感溢れたパッケージと韓 方の独特な香りが美容効果を増してくれる気がします。

 
 
top
facebook twitter
  • ※記載内容はユートラベルノートが取材したものですが、お客様と掲載店との間で生じた損害・トラブルについて、当サイトは責任を負わないものとします。
  • ※記載内容は予告なく変更される場合があり、正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

コメント(3

  • 我が家ではホンチョ、フッチョどちらも 欠かせない必需品ですもう大分前からですね。切れる前に必ず購入しストックしています。
    先日はドンキホーテさんで、物凄い激安セールでゲットしましたよ。
    900ml一本に500mlが付いて、何と、698円698円ですよぉ。凄くないですかぁ。
    幾らセールとはいえ、900mlの方なんて、大型薬局チェーンでさえ 1000円以上しますよ・・
    次の日もまた買いに言っちゃいました。凄いです本当!!!!

  • 日本でも直接購入できるとこを共有します~
    気になる方はチェックです!
    バボサラン(www.babosarang.jp)っていうサイトなんですよ^^
    紅酢とかキムチなどの食品、可愛らしい韓国の文具もいっぱいです!!

    ちなみに私はこれがすごく気になりますねwwww
    とても有用そうな単語カードです!
    http://babosarang.jp/shop/goods/goods_event.php?sno=30

  • ホンチョ買いました。ざくろ味です。水ではなく、牛乳で割って飲んでいます。ドロリとして、味も見た目も飲むヨーグルトで美味しいです!

 

タビトモ

お役立ち
ショッピング
スポット
美容
プラン
ホテル
ランキング
最近見た記事
一覧見る