みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?
ITX,そしてKTXと立て続けに乗りましたぁ~ でもちゃんと切符を買う際に言わなかったために 座席を確保できず立ち席で行っちゃったりと失敗談があります。なので窓口で買う際はお気をつけくださいませ。 でも日本から来て何とか言葉も通じますし自販機も在りますのでとても便利ですよねぇ~日本と同じように乗った自分も凄いですけど。hahahahaha又乗りたいです★
インターネット予約が便利 インターネット予約は韓国人でなくてもできます。 簡単な英語が読めれば日本で予約をして、当日、予約シートをプリントしておいて、チケットカウンターで見せれば購入できます。クレジットカード払いなので、現金も要りません。 とても便利です。
速いけど、狭い ネットでは座席指定できないので、窓口でチケット購入。祭日の便でしたが、2日前でも座席に余裕が。 座席は、窓側は狭いので、通路側がお薦め。実際、予約も通路から埋まってるようでした。
インターネットの予約方法 韓国語の画面で予約しようと入力していったところ最後に住民番号を入れなければならず断念・・ でも英語の画面だとパスポートナンバー 氏名 性別だけでOKです。 日付と出発地 到着地 出発の時間 電車の種類(今回はKTX)を入れれば一覧表が出ます。 乗りたい時間の列車の座席クラス FirstかEconomyのボタンを押します。 次の画面にパスポート番号 氏名 性別 国籍 メールアドレス(任意)を入力。 次の画面でクレジット番号を入力して完了です。 予約書には予約番号 日付 電車番号 電車の種類 出発地 到着地 時間 値段は印字されてきますが、座席や号車は印字されないのでメモしておくと良いです。 この予約書とパスポートを見せれば切符と交換してくれます。 ちなみに2日前までならキャンセル料は無料 前日は40KRW 出発1時間前 料金の10% 出発した後は料金の15%掛かります。 私は平日の午前中の便でソウル→テジョン(大田)のFirst席32,100KRWを予約しました。ちなみに一般席は22,900KRWでした。 以前 週末にプサンに行こうとしたところ満席だったので、週末や長期休暇で混む時は予約出来れば安心ですね。
便利です。インターネット切符予約がOK こんにちは、ヤモリです。 先日ktxの乗りたくて、どうすればと思い会社の旅行部に確認したら、インターネットで往復とも列車指定の予約ができると聞き、早速試す。英語とハングル画面しかないが、英語の画面で、日時と出発・到着と人数を入力して進むと、時刻の表記が出て選ぶ、その後カード決済画面で購入完了、予約確認もでき便利です。 日本でいながら、ktnの予約ができるとは、嬉しい限りです。(往復割引は無いみたいです) 日本で言う、グリーン車と指定席と立って乗る(空いていれば座れます)3種の切符になります。
ますます便利になった 釜山ーソウル間も時間短縮されますます便利になりましたね。 最近はビートルとのセットのチケットなどもあるようです
日本からのキップ購入 日本からキップは購入できるのでしょうか。 もしくは現地で当日のキップはとれるのでしょうか。
2010年11月1日にソウル-釜山KTXが完全開通 2010年11月1日にソウル-釜山KTXが完全開通する予定。 所要時間はソウル-釜山 2時間18分。運賃・料金は51,800ウォン(日本円約3,700円)。
KTX初体験! 今回の旅行はKTX乗車も楽しみに一つでした。 釜山発9時のソウル行きのファーストに乗車。 構内でお弁当を買うと、電子レンジで温めてくれ、カップのミネラルウォーターが付いていました。 ファーストはボトルのミネラルウォーターが飲み放題、CROWNのバターサブレやゴマ入りクッキーが食べ放題。 日本語のものはないのですが、英語の新聞は読むことができます。 またイヤホーンで音楽を聴くこともできます。 日本の新幹線より揺れが少なく、シートもゆったりしていてすわり心地はよかったです。 英語も苦手で日本語しかできませんが、駅には日本語ができるスタッフもいて何とかなります。
ソウルー釜山間の逆席 KTXの座席は固定なので、進行方向逆にむいた席があると 聞いていて、1回どんな感じなのかと思い、 釜山からソウルに行く時に乗ってみました。 逆の席はちょっと安いのです。 大きい荷物があったのですが、荷物を載せる時に 駅員さんが手伝ってくれてとっても助かりました。 そこまで大きくないですが、荷物を入れる場所が車両の後ろにありました。 中に入ると、車両の狭さにびっくり!通路は人がひとり通れるくらいで すれ違うのはかなり無理な様子TT 逆席にいざスタンバイして出発~最初の1時間くらいは大丈夫でしたが、 景色が逆向きに行くのを見ているとどんどん気分が・・・。 頭痛がしてきました。なのでちょっと横向きに座ってみたりして 工夫はしてみましたが、あまり良くならずTT 安いだけはあることが身をもって証明できたいい機会でした~。 それとバスでもプサンに行きましたが、KTX断然早いですね^^
みんなのガイドブック
みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?
ITX,そしてKTXと立て続けに乗りましたぁ~ でもちゃんと切符を買う際に言わなかったために
座席を確保できず立ち席で行っちゃったりと失敗談があります。なので窓口で買う際はお気をつけくださいませ。 でも日本から来て何とか言葉も通じますし自販機も在りますのでとても便利ですよねぇ~日本と同じように乗った自分も凄いですけど。hahahahaha又乗りたいです★
インターネット予約が便利
インターネット予約は韓国人でなくてもできます。
簡単な英語が読めれば日本で予約をして、当日、予約シートをプリントしておいて、チケットカウンターで見せれば購入できます。クレジットカード払いなので、現金も要りません。
とても便利です。
速いけど、狭い
ネットでは座席指定できないので、窓口でチケット購入。祭日の便でしたが、2日前でも座席に余裕が。
座席は、窓側は狭いので、通路側がお薦め。実際、予約も通路から埋まってるようでした。
インターネットの予約方法
韓国語の画面で予約しようと入力していったところ最後に住民番号を入れなければならず断念・・
でも英語の画面だとパスポートナンバー 氏名 性別だけでOKです。
日付と出発地 到着地 出発の時間 電車の種類(今回はKTX)を入れれば一覧表が出ます。
乗りたい時間の列車の座席クラス FirstかEconomyのボタンを押します。
次の画面にパスポート番号 氏名 性別 国籍 メールアドレス(任意)を入力。
次の画面でクレジット番号を入力して完了です。
予約書には予約番号 日付 電車番号 電車の種類 出発地 到着地 時間 値段は印字されてきますが、座席や号車は印字されないのでメモしておくと良いです。
この予約書とパスポートを見せれば切符と交換してくれます。
ちなみに2日前までならキャンセル料は無料 前日は40KRW 出発1時間前 料金の10% 出発した後は料金の15%掛かります。
私は平日の午前中の便でソウル→テジョン(大田)のFirst席32,100KRWを予約しました。ちなみに一般席は22,900KRWでした。
以前 週末にプサンに行こうとしたところ満席だったので、週末や長期休暇で混む時は予約出来れば安心ですね。
便利です。インターネット切符予約がOK
こんにちは、ヤモリです。
先日ktxの乗りたくて、どうすればと思い会社の旅行部に確認したら、インターネットで往復とも列車指定の予約ができると聞き、早速試す。英語とハングル画面しかないが、英語の画面で、日時と出発・到着と人数を入力して進むと、時刻の表記が出て選ぶ、その後カード決済画面で購入完了、予約確認もでき便利です。
日本でいながら、ktnの予約ができるとは、嬉しい限りです。(往復割引は無いみたいです)
日本で言う、グリーン車と指定席と立って乗る(空いていれば座れます)3種の切符になります。
ますます便利になった
釜山ーソウル間も時間短縮されますます便利になりましたね。
最近はビートルとのセットのチケットなどもあるようです
日本からのキップ購入
日本からキップは購入できるのでしょうか。
もしくは現地で当日のキップはとれるのでしょうか。
2010年11月1日にソウル-釜山KTXが完全開通
2010年11月1日にソウル-釜山KTXが完全開通する予定。
所要時間はソウル-釜山 2時間18分。運賃・料金は51,800ウォン(日本円約3,700円)。
KTX初体験!
今回の旅行はKTX乗車も楽しみに一つでした。
釜山発9時のソウル行きのファーストに乗車。
構内でお弁当を買うと、電子レンジで温めてくれ、カップのミネラルウォーターが付いていました。
ファーストはボトルのミネラルウォーターが飲み放題、CROWNのバターサブレやゴマ入りクッキーが食べ放題。
日本語のものはないのですが、英語の新聞は読むことができます。
またイヤホーンで音楽を聴くこともできます。
日本の新幹線より揺れが少なく、シートもゆったりしていてすわり心地はよかったです。
英語も苦手で日本語しかできませんが、駅には日本語ができるスタッフもいて何とかなります。
ソウルー釜山間の逆席
KTXの座席は固定なので、進行方向逆にむいた席があると
聞いていて、1回どんな感じなのかと思い、
釜山からソウルに行く時に乗ってみました。
逆の席はちょっと安いのです。
大きい荷物があったのですが、荷物を載せる時に
駅員さんが手伝ってくれてとっても助かりました。
そこまで大きくないですが、荷物を入れる場所が車両の後ろにありました。
中に入ると、車両の狭さにびっくり!通路は人がひとり通れるくらいで
すれ違うのはかなり無理な様子TT
逆席にいざスタンバイして出発~最初の1時間くらいは大丈夫でしたが、
景色が逆向きに行くのを見ているとどんどん気分が・・・。
頭痛がしてきました。なのでちょっと横向きに座ってみたりして
工夫はしてみましたが、あまり良くならずTT
安いだけはあることが身をもって証明できたいい機会でした~。
それとバスでもプサンに行きましたが、KTX断然早いですね^^