2011ソウル燈祭り

Seoul Lantern Festival 2011

ソウル ランタン フェスティバル2011

서울등축제2011

お気に入りに追加:2

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~6件のカキコミを表示/全6
  • DeonyさんのMyノート

    平日夜がお勧め!

    もう終わってしまったのですが、来年行かれる方のために記録します♪
    私は月曜日の夜と、金曜日の夜に行ったのですが、人の多さが全然違います!
    月曜日の夜はかなりゆっくり楽しめたし写真もゆっくり撮れたのでよかったです。
    週末に行くとまっすぐ進めないし、一度入ると出られないし、平日の緩やかな感じを知ってるだけに余計に大変に感じました。
    でも、2日とも楽しめましたよ^^
    過剰な期待は禁物ですが、市内の中心にあって立地もいいので、その時期に重なる方はチラッと見に行かれることをお勧めします^^

  • maymayさんのMyノート

    2度目

    昨年に引き続き2度目のランタンイベント☆
    初日は金曜日だったこともあってかなりの人出(~_~;)
    車も人も川沿いの道路に溢れかえっていました。
    交通整理の人が口頭ではなく笛で注意や喚起をするんです(;>_

  • bijinokamiさんのMyノート

    行って来ました。

    金曜の夜8時くらいのご飯後に市庁入り口から行こうとしたら、ものすごい人!!!
    5重くらいの列になって並んでいて、下に下りるまでずいぶんと時間がかかりました。
    せっかく並んでるのに、列飛ばして入ってくる韓国人が多く、イラっとしました(笑)
    もっと整備をきちんとしてほしかったです;;
    またこの地点だけすごい人で途中から入るところは並んですらいなかったので、
    途中から入ることをオススメします。

    下に下りるとそこまで人は多くなかったです。
    ランタンはいろんな種類があってとってもキレイでした。
    韓国の遊びや民話をランタンで作ったりしてて、韓国人といって説明聞きながら言ったら
    よりいっそう楽しめそうでしたよ!
    はじからはじまでゆっくり写真撮りながら歩いて40分くらいかかりました。

    途中にはローソクを作ったりランタンを作ったりするコーナがあって、ものすごい人でした。ランタンは川の両岸から見られますが、木で隠れて見えない側もあったので注意です。
    途中の動くランタンからはキィという機械音が聞こえたり、クジャクの口から火を吹いてたり、なんか田舎の祭りのようななつかしい感じがしました。

    この時期にこられるなら、あまり期待せずに行かれるとほどよく楽しめると思います。
    時間帯は早くか遅くがいいかもしれません。

  • tomolynさんのMyノート

    滞在中毎日見ました

    3日からソウルに滞在していて、4日から始まることは知っていたのですが、
    3日の夕方に点灯(試験点灯かな?)しているのを見ました。

    宿から移動する途中にあるので、毎日見てましたが、やっぱり夜に見る方が
    より綺麗です。

    4日は、点灯する前からかなりの人が集まっていて、何時から点灯するのだろうかと
    思っていたら、6時半過ぎに点灯する瞬間が見られました。

    日本のねぶたもありました。



  • 月桃さんのMyノート

    私も5日に見ました

    もうハンパなく人が多かったです。人、人、人。
    そしてソウルは暑かった・・・
    土曜日は天気予報では雨だったのですが、思いっきり外れて
    晴天でした。そして夏かと思うほどの暑さ。
    外人とか半そで着てましたね。タートルを着てた私は地獄でした。
    夜もコートがいらない暑さ。    
    もうちょっと長い期間開催してくれると地元の人達は
    後のほうに行ってくれるとかで人数が拡散されるといいですね。

  • さや★さんのMyノート

    行ってきました

    4日から開催で、ちょうど滞在していたので5日に行ってきました。

    週末の夜とあって、人!人!人!で疲れてしまって、全部を見る気力が
    なく、チョンゲチョン広場から少しの距離だけ見ました。

    昨年もちょうど見れたのですが、今年は寒くなかったので、
    夕方の観光として、ちょうどよかったです。

 
最近見た記事
一覧見る