-
住所(日本語):
ソウル市 廣津区 華陽洞 9-22
-
住所(韓国語):
서울 광진구 화양동 9-22
-
電話:
02-499-2838
-
営業時間:
24時間
-
定休日:
年中無休
-
日本語:
不可
-
カード:
可
- ホームページ: 未入力
安心の食材、こだわりの味、ソウルで最もおいしいカムジャタン
- 50年受け継がれてきた味
- 長時間煮込んだスープ、ソウルで最もおいしいカムジャタン!
- 厳選した食材のみを使用し、味も健康も保証済み!
カムジャタンは、豚の背骨をジャガイモ、エゴマの葉や ウゴジ(白菜を茹でて干したもの)などの野菜と一緒に煮た鍋のことです。 カムジャタンのお店はソウルにたくさんありますが、この中で特に味に評判があるお店はソウル建大エリアにある「ドップカムジャタン」。
半世紀以上守ってきた味
若い人たちが集まる建大エリアのにぎやかな通りに素敵な黒色の建物が見えたらそこが「ドップカムジャタン」。きれいな建物ですが、このお店は、50年を超える歴史を持つ老舗。50年前、初代社長がお母さんから技術を学び、カムジャタンのお店を始めたのだそう。 35年が過ぎ、2代目、すなわち現在の社長が、このお店を受け継いで、今まで15年間の経営をしてきました。
おいしいカムジャタンでお腹大満足
「ドップカムジャタン」のカムジャタンは、単に 豚骨スープにジャガイモを入れたものでありません。主要材料である豚骨から野菜、さらにスパイスまで厳選された食材のみを使用。カムジャタンスープの中に消化、関節に非常に良い8種の漢方薬が入っています。なんとコーヒー豆も入っているのです!
ドップカムジャタンは、新鮮な豚骨を使用して、長時間煮込んでいるためお肉が非常に柔らかいです。また、骨についている血管を一つ一つ手で取り除いているというこだわりぶり。エゴマの葉もとっても良いアクセント。 その他きのこ、春雨、すいとんや餅も入っており、栄養満点!
カムジャタンはなぜカムジャタンというのでしょうか? 韓国語でジャガイモを「カムジャ」と言うからだという説もありますが、昔、豚の背骨を「カムジャ」と呼んでいたからカムジャタンと言うようになった、という説もあります。
ドップカムジャタンのメニューは他にも
カムジャタン以外のメニューも見てみましょう!
宮中背骨蒸し-自家製醤油で作った独特な宮中 背骨蒸し。大きな骨についた柔らかい肉、また春雨、ジャガイモ、サツマイモなどの野菜と一緒に絶妙な味を演出する。辛味が少しあり、ご飯にぴったり!
トゥッペギ-「カムジャタン食べたいけど1人だから・・・」とあきらめたことはありませんか?ドプカムジャタンには1人分のトゥッペギもあります。ご飯とおかずがついてとってもお得。ただしトゥッペギは朝7時から夕方5時までのメニューなのでご注意ください。
韓国の放送にも出演!韓流スターも大満足の味
ドップカムジャタンの人気の高さは壁にはってある放送紹介を見れば一目瞭然。各放送局のグルメのプロや、韓流スターたちもたくさん来店。無限挑戦のチョン•ジュナもおいしいと何度も訪問しているそうです。最もおいしいカムジャタン、ぜひご賞味あれ。
- この記事と同じテーマ(ソウル・スープ類)の記事に9名の編集者が参加しました!