コギコギ

Kogii Kogii

코기코기

 3.8/16人  |  人気指数 4,408

お気に入りに追加:53
  • コギコギ住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 643-10

  • コギコギ住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 강남구 신사동 643-10

  • コギコギ電話電話: 

    02-543-4244

  • コギコギ営業時間営業時間: 

    平日+土12:00-翌1:00/日12:00-23:00

  • コギコギ定休日定休日: 

    旧正月・秋夕(チュソク)

  • コギコギ日本語/可・不可日本語: 

  • コギコギカードカード: 

  • コギコギホームページホームページ:  未入力

バジルやパプリカチリ味の一味違うサンギョプサル!

韓国グルメとしてはずせない「サムギョプサル」。サムギョプサルだけでも色々なお店がありますが、コギコギサムギョプサルも他店とは違うオリジナリティが溢れていますよ。コギコギサムギョプサルが他と違うのはサムギョプサルにハーブのソースがかかっていること!それも8種類、それぞれはっきりと味と香りが違うんです。8種類を選んで食べる楽しみもありますよね。このアイデアはコギコギの社長が考案したものだそうです。イタリアでシェフとして修行する中、韓国サムギョプサルとハーブが意外にも合うことが分かり、3年間研究に研究を重ねた結果生まれた渾身のアイデア料理です。8種類の中でも人気なのがバジリコサムギョプサル。ハーブが肉の匂いを消し、バジリコの爽やかで香ばしい香りが食欲を誘います。お肉自体も柔らかくもちもちとして美味しいですよ。ほか、カレー風味のザルロも人気です。お酒では人気の生マッコリがあるのでお肉と一緒に一杯いかがですか?
コギコギは2002年にオープンし、7年の間に最初は1フロアだけだったお店が人気を呼んで2階まで拡大。現在は1フロア95席、あわせて190席という大きなお店となりました。新沙洞というハイソな街柄に沿って、店内はヨーロッパのカフェのようなモダンな雰囲気、またお店の片側はテラスのようになっていて、焼肉店というのも忘れロマンチックな情緒を味わえます。サムギョプサルを焼くのに慣れない海外からの観光客のために店員さんが親切に焼いてくれるのもありがたいサービスです。サムギョプサルを探している方はコギコギの8種類ハーブサムギョプサルを実際に一度味わってみてください。

 

★店内(1階) 

外観 看板 日差しがよく入る店内 店内
外観2

狎鴎亭(アックジョン)にある大きな焼肉店コギコギ!2階建てです。

「K」が目印のコギコギ。もともとは1階だけだったのですが、拡大してこれだけの大きなお店に。その前までは席が足りずかなり並ばなければなかったそうです。

店内5

大きなお店で、お店の前が広々とした駐車場なので日当たりが良いですよ。オープンテラスのようになっています。

店内2

大人数でも大丈夫な十分な広さ。ただ一つ残念なのは、お座敷や個室がないところ。

 

★店内(2階)

広々とした店内 窓側 テーブル モダンな店内
店内26

2階も1階と同じ面積なので広々。焼肉店というより、高級なレストランのようですよね。

店内17

テラスがどことなく異国調。全面ガラスで見晴らしも良く開放感があります。

店内16

テーブル一つとっても隅から隅まで綺麗に清掃されています。この清潔感もお店が人気の理由の一つかも。

店内23

黄色のライトがオシャレな雰囲気を作っています。コギコギの社長がイタリアに憧憬があるためか、ヨーロッパの赴きがあります。

 

 

 

コギコギのオススメメニュー

編集履歴

 

★ハーブサムギョプサル

 

ハーブサムギョプサル ハーブサムギョプサル3人前 タレ きな粉と塩

コギコギでだからこそ食べられる、特製ハーブサムギョプサル。イタリアで料理を研究した社長が、サムギョプサルとあうことを発見し作った創作料理。

見た目も色とりどりで綺麗です。

ハーブサムギョプサル3人前

 ハーブのソースに6時間漬けて熟成させたハーブサムギョプサル。左からバジリコ、パプリカ、ザルロ。中でもバジリコが一番人気です。スパイシーで爽やかな香りが食欲をさらに誘います。

しょうゆベースタレ

しょうゆベースのあっさり味のタレ。

わさび酢漬けの大根をこのタレに入れ、そこに黄な粉をつけたお肉をのせてネギを加えて一緒に巻いて食べるのが一番美味しいそうですよ!

きなこと塩

お肉にきな粉?という人もいるかもしれませんが、きな粉の香ばしい豆の香りと甘みが不思議に絶妙な味わいです。好き好きもありますが、そこにごま油や味噌を加えるとさらにグッドです。

 

 

 

サンチュ キムチ にんにく サラダ

サンチュとエゴマ。サムギョプサルにつきものの定番の野菜。

シャキシャキした浅漬けキムチ

お肉がちょっと脂っこいのでキムチで後味をすっきりさせます。お肉と一緒に焼いて野菜で巻いて食べても美味しいです。

にんにくにごま油を注いでホイル焼きにすると、お芋のようにほっくほくで美味しいです。

そのまま食べてもお肉と一緒に食べても美味しいネギサラダ。さっぱりして少し酸味あるドレッシングがかかっています。


 

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.06.03 18:59
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る