チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェの役作りと熱演に注目!
韓国国内映画が不調な昨今において、久しぶりに大ヒットを匂わす作品が出てきました!
2001年の映画「猟奇的な彼女」で大ヒットを記録、最近ではドラマ(2013~2014)「星から来たあなた」に主演し、中国でも韓流大ブームを起こしたあの、チョン・ジヒョンが主演映画「暗殺」です。
映画「暗殺」は、7月22日に公開され、現在観客数は7万人を突破。8月に入ってからも人気映画ランキング2位を維持しています。
名優の優れた演技、クールアクション、コメディー要素など、全てが揃った映画「暗殺」、必見です!
監督は映画「泥棒たち」のチェ·ドンフン監督。キャストにはチョン·ジヒョンをはじめ、イ·ジョンジェ、ハ·ジョンウなど韓国実力派俳優たちが出演しています。
~あらすじ~
日本植民地時代であり、上海で臨時政府を作った状況。 1933年、大韓民国臨時政府は日本側に知られていない3人に暗殺作戦の実行を命じます。韓国独立軍スナイパーアン・オクユン(チョン·ジヒョン)、新興武官学校出身ソク・サポ(チョ·ジヌン)、爆弾の専門家ファン・ドクサム(チェ・ドクムン)はヨム・ソクジン(イ·ジョンジェ)の計画通り暗殺ミッションを開始。一方、誰かに巨額の依頼を受けた殺人業者ハワイピストル(ハ・ジョンウ)が暗殺団の後を追います。親日派暗殺作戦をめぐるこれらの予測できない運命が繰り広げられる!
折しも映画の公開と時期おなじく、チョン・ジヒョンの妊娠ニュースが飛び込み、さらなる話題を呼びました。
今後スクリーンでの活躍はしばらくお休みになりそうなので、チョン・ジヒョンの熱演ぶりを是非、映画館で見たいものですね。