韓国ではどんなチョコレートを贈ってる?本命から義理チョコまで
旧正月の連休が終わった途端、デパ地下をはじめとする流通業界はバレンタインイベントを開始!
今年はどんなチョコレートが陳列されているでしょうか?本命から義理チョコまで見てみましょう!
本命チョコは世界共通人気ブランド!GODIVA(ゴディバ)
ゴディバは韓国でも人気ブランド。バレンタインに相応しいラッピングで飾られています。
お値段も張りますが、上品な味で大切な人への贈り物にピッタリ。
販売場所:現代百貨店 地下1階
義理アン?めっそうもない、高級チョコレート GUYLIAN(ギリアン)
韓国で手軽に入手できる高級チョコレートでは、ギリアン(GUYLIAN)のシーシェルチョコレートが人気。
ベルギーのチョコレートでなめらかな口どけと濃厚な甘さがポイントです。
マーブルの入った貝の形が美しく、恋人に限らず感謝の気持ちを込めて渡したら喜ばれそうです。
販売場所:デパ地下、コンビニ、マート、どこでも入手可能
老若男女問わず間違いないプレゼントは、FERRERO ROCHER(フェレロロシェ)
美味しいのにお値段お手頃なフェレロロシェは韓国で最早定番となったバレンタインチョコ。
バレンタイン仕様に、味は3種類になって、特別さを演出しています。
貰う相手側にもプレッシャーを感じさせず、気軽に贈れるのもポイントです。
販売場所:デパ地下、コンビニ、マート、どこでも入手可能
同僚チョコに、HERSHY'S(ハーシーズ)のキスチョコ
バレンタイン仕様に大型のキスチョコ登場!ボリュームもあり同僚への配りチョコにもピッタリです。
パッケージの後ろには、メッセージが書けるようになっているようです。
販売場所:デパ地下、コンビニ、マート、どこでも入手可能
義理チョコにも工夫したい!ウケ狙いでこんなのも。
左のパッケージには、「これは賄賂。よろしくお願いします。(ごますり)」と正直に書かれています。仲の良い職場の先輩に渡したら笑いを取れるかもしれません。右の「ラーメン食べて行く?」は、女性が男性を自宅に誘うときに使う隠語。贈る相手を選ばないと、とんでもない誤解を招いてしまうかもしれないので要注意です。
恋人だけでなく、家族や職場の友人にも感謝の気持ちを込めて。
1年に1度のバレンタイン。
業界の思うツボかもしれませんが、たまには周りの雰囲気に負けて買ってみるのもいいかもしれません。
日頃の感謝を、この機会にチョコレートと一緒に伝えてみてはいかがですか?