空港鉄道で行けるオススメのスポット「アラマル展望台」
仁川市は、仁川国際空港があることで旅行者にはよく知られていますが、ソウルへの通り道として利用されることが殆どで、仁川市自体の観光スポットは未だあまり知られていません。
そこで、ソウル旅行は数回行っており、新しいスポットも開拓したいという方のために、仁川の名所「アラマル展望台」をご紹介いたします!
高所恐怖症の人は注意!「空中橋」が人気のアラマル展望台
アラマル展望台は漢川の西端部にあります。
この一帯を通称アラベッキルと言いますが、アラベッキルとは、漢江と西海をつなぐ船の通り道のことを言います。アラマル展望には、高さ30~40メートルの位置にある「空中橋」があり人気のスポットとなっています。
「空中橋(クルムタリ)」が何故人気かというと、床が一部ガラスになっているからです。
高所恐怖症の人は、足がすくんでしまうかもしれないので要注意!
ガラスの橋の間にところどころ細い隙間があり、下を覗いてみると更にスリル満点です。
「空中橋」はスリルがあるだけでなく、ここからの見晴らしが最高です。
まっすぐ伸びる漢江のゆったりとした流れや沢山の緑を鑑賞できます。ソウルから少し離れただけでも、自然を感じられる場所です。橋の反対側はキャンプ場もあり、テントを張って遊んでいる家族の姿もあちこち見受けられます。
日没の時間を過ぎ、夜になると一帯がライトアップされ、美しい夜景を鑑賞できます。
テラスで簡易ビアガーデン
せっかくなら、テラスに座って簡易ビアガーデンを楽しむのも良いでしょう。
コンビニやフードコート、カフェがあるので、お時間に余裕がある方は、景色を眺めながらお食事して行かれるのもお勧めです。