こりあらーむ

カテゴリー

この辛さに耐えられるか?人気の激辛麺

カテゴリー

韓国のSNSで話題!辛さ2倍になったプルタクポックンミョン(火の鳥炒め麺)

SNS上で韓国人に話題のこちらのカップヌードル。

辛い物マニアに人気のカップヌードル「プルタクポックンミョン」を、さらに2倍に辛くした商品として名前を「ヘクプルタクポックンミョン」と言います。

韓国で「ヘク(核)」は、日本語での「超」や「激」にあたるインパクトを強める言葉で、辛さの度合いが名前からも伝わってきます。

赤い粉末ソースが激辛の正体!

「ヘクプルタクポックンミョン」の食べ方は、日本の焼きそばカップ麺と同じ要領で、麺を先にお湯でふやかし、お湯を捨てて、粉末スープを入れてかき混ぜます。

かき混ぜたあと、ソースの色を見ると、とても濃厚な赤い色をしていて、香りからしてカプサイシンの辛いにおいが強烈にします。

フレークを入れて完成!お味は?

ソースに麺をよくからめた後は、フレークを入れて完成!

見た目は日本の焼きそばのようにも見えて、麺の色もさほど赤くありませんが、甘く見ては危険です。

口に入れた瞬間は、甘く美味しいですが、後味が辛くて、口から火が出ます。

食べている間に唇は腫れあがり、涙と汗が吹き出します。

甘い飲料で中和!生チョコレートの味がするチョコラテ

Maeil「CAFE' LATTE」のチョコレートラテは、生チョコをそのまま溶かしたような濃厚なチョコレートの甘さで人気です。辛いものの中和にお勧めです。

痛いほどに辛いのに病みつきになる人続出!

「ヘクプルタクポックンミョン」は韓国のコンビニや大型マートで購入可能です。

口が麻痺するほどに辛いと言われる「ヘクプルタクポックンミョン」ですが、一度食べるとなぜかまた食べたくなる中毒性の高い商品です。

辛い物が好きな人、韓国らしいお土産を求めている人は是非一度購入して、痛いほどの辛さを体験してみてください!

しばらくお待ちください


TOP