東大門市場や東大門から地下鉄で1本という便利な場所に、イノステル加盟店の「ホテルノブレス&ホテルメルディアン」と言うホテルがあります。ホテルの外観は、周辺のどのビルよりはるかに大きく聳え立つのですぐに目に付きます。
この「ホテルノブレス&ホテルメルディアン」は、2002年この長安洞(チャンアンドン)と言う場所にオープンしました。以来、約8年間というリーズナブルホテルの中でも長い歴史あるのが特徴のホテルです。そして、もう一つの特徴が、支配人は同じなんですが、実は「ホテルノブレス」と「ホテルメルディアン」と2つに分かれている事です。フロントや入口も別にあり、建物も繋がっているように見えますが別々なんです。だからと言って、どちらかのホテルが高く、どちらかが安い・・・と言ったわけでもなく、客室もサービスも支配人も両ホテル全く同じなんです。少し不思議なホテルですが、オープンして以来、海外からの旅行者に大人気で、現在では80%が日本からの旅行者の方だそうです。
客室は、スイート・ダブル・ツインと両ホテルそれぞれ全客室51室ずつあり、一室がとても広々としています。また、客室にはワイドテレビ、インターネット回線、空気清浄機、スキン・ローション等のアメニティーもきちんと揃っています。バスルームも全客室、浴槽とシャワーブースが別になっており、シャワーブースではスチームサウナが設置されています。その他の施設は、1階の両ホテルの間にコーヒーショップがあるので休憩や朝食で利用することができます。フロントでは、日本語は勿論、英語を話せるスタッフが常時いて、お客様のご要望に合わせ周辺観光の情報等、親切丁寧に接客してくれます。
周辺は、有名飲食店やオリニ大公園、東大門市場、明洞、南大門市場と主要観光地がたくさんあります。また、それぞれ交通も便利で地下鉄で約20分以内で行ける範囲内ですので、夜遅くまでショッピングしたりと楽しむことが出来ます。
「ホテルノブレス&ホテルメルディアン」は、サービス満点で言葉の不自由もなく安心した休息が出来るホテルですので、旅の疲れを癒すのに是非ご利用ください。