27日、東大門デザインプラザ(DDP)にカカオフレンズショップ新店舗がオープン
韓国のチャット&無料通話アプリとして代表的な「カカオトーク」。アプリの公式キャラクター「カカオフレンズ」のグッズ販売店が、昨日3月27日に東大門デザインプラザ(DDP)に新しくオープンしました。
地下鉄2号線「東大門歴史文化公園駅」の改札から出て、右手がDDP地下2階に続いており、同じフロアにカカオフレンズショップの入り口があります。
個性的な丸みを帯びたドーム型の店内は、入口に比べ、中に広がりがあり、余裕のあるゆったりした空間。多様なグッズが販売されているとともに、フォトゾーンも数か所あり、誰でも自由に写真撮影が出来ます。
店内で販売されている商品カテゴリーはおもに、ぬいぐるみ・フィギュア、キッチン用品、ステーショナリー、旅行・アウトドアなど。
各カテゴリーのゾーンごとに、カカオフレンズの日常のシーンを演出したフォトゾーンが設置されています。大型フィギュアの周りには、実際の商品が小物として活用されています。
ほかにも、アクセサリー雑貨、スマホカバーなどのITグッズ、お菓子コーナーもあり、見どころ満載です。
今ならオープン記念として、購入者に先着順にライアンの風船をプレゼント中。
東大門に来られる方は、DDPのカカオフレンズショップで可愛いグッズを買ってみてはいかがですか?